日々人狼。
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディションに出没する直感9割の人狼プレイヤーです。
プロフィール

漢祭り◆eFOa7XzL.M            人狼参加減少中。麻雀万歳!

Author:漢祭り◆eFOa7XzL.M            人狼参加減少中。麻雀万歳!



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




バトン。
リアルに特殊村参加した記憶が薄れてきてるんですが
やってみます…
[READ MORE...]
メタ推理のあれこれ
今更ながらにごりらさんのメタ推理はどうのこうのですが
おれは、いいんじゃないの、でもおれはやらないよ、というかできないよ的な
立場です。ごりらさんにはもう話したんだけど、記録しとこう。

例えば、まだ参戦数が浅くメタ推理が、ほんとか嘘か分からない人の場合
「?さんはいつも狼で占い騙りをしないから真だ」
という発言を見て、
「人狼は、初心者でも上級者でも対等に出来るゲームじゃないのかよ。
 メタ推理発言できるやつが有利じゃないか。あーつまんね、やる気失せた。
 こんなんなら、メタ推理できるやつだけでやれよ」という感じの人は
 見たことある。俺が問題だと思うのは、この人の意見が正しいかどうかじゃなく
 こう思ってしまい、やる気をなくされる事であるんだよね。

つまり、メタ推理が悪くないからいいじゃんーとかの問題ではないんだなー 
やる気を失せられるのは、俺は困る。ので下界ではメタ推理はしないかなーというか
メタ推理できないなーということです。ただメタ推理とはかならずしも
あってるものではないし、メタ推理だけで考察するわけでもないし
数多くの情報の一つとして、個人で判断すればいいんじゃないかな。
メタ推理されることが気に食わない=固定CN辞めるか、ばれない様に
発言を変えればいいか、であるとも思う。

俺は今でも覚えてるんだよね。
はにぼうさんに漢祭りは狼だと占い騙らないからと言われ(このとき占い狼騙りだった。ハズレ)
またある時は、最終日まで狼で漢祭りが残ってるわけがないと言われ村人認定
(このとき村人でアタリ。そして村人のはにぼうさんを思いっきり吊り上げて負けた記憶がある)

当たりもはずれもあるもんだw
ブラッグ・ラグーン

ブラック・ラグーン

高校時代に、いつも漫画をもってきてくれるやつがいて、毎日毎日
読んでいた時期があった。寄生獣、20世紀少年、ドラゴンヘッド、GANTZなどなど。
んでも、大学はいってから、さっぱり読まなくなってたんだけど、最近友達の家で
見つけてハマったものがあって、ブラック・ラグーンという漫画。
 
ストーリーを短くいうと、普通にサラリーマンしてた男が、ふとしたきっかけで
裏社会の世界に生きるというもの。アクション系に入るのかな。
 
これだけ聞くと、ありえんし、無茶苦茶になりそうな所を
うまくまとめている設定は見事。殺伐で主に銃撃戦が多い。
スプリガン好きな人はいいかも知れない。

自分が特に気に入ったところは、こういう銃撃とかが多い漫画にしては
主人公がほぼ使えないヘタレな点。そして、意思もあやふやという
頼りなさ100%な所だったり。おもしろいので満喫にあったら読んでみてください?

屋久島ー
写真UPはめんどいので、もう少しやる気が出た時に・・・w
FC2だと、一回編集しないとUPできないのがなあ。とりあえず広告削除・・・

<追加>
電車に24時間以上乗り続けたことも、山道8時間歩いたことも
今思えばいい思い出ですが、海外行くよりきつかったww
写真は、縄文杉へ行く時の写真達です。やっぱ写真より実物のが全然いいんだよなあ。

舐められてます
道中。すげー険しい道もあった
縄文杉。疲れすぎててあんま記憶にない


麻雀日記 part2
今現在の麻雀の心得。
 
・一発は食らわないようにする。これだけで1役上がるので。
・おりるときはしっかりおりる。
・1と9と字牌がアンパイは迷信。
・ホンイツ、トイトイ、メンタンピンと戦略を明確に。
・フリテンには気をつける。
・とにかく我慢。飛ばない限り粘り強く。
 
なんとか飛び率を10%程度減らすことに成功。4位も10%台に抑えれるようになった。
あれだけ負けたこともいい経験になったようだ。ただし上級者とやるとまったくといいほど
振り込んでくれないし、地獄待ちみたいな待ちしてくるし、それを回避もしてくるし
まだ大きい壁あるなあ。手が早いときと、大きいの狙うときの判断が正確なんだよほんと。




