日々人狼。
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディションに出没する直感9割の人狼プレイヤーです。
プロフィール

漢祭り◆eFOa7XzL.M            人狼参加減少中。麻雀万歳!

Author:漢祭り◆eFOa7XzL.M            人狼参加減少中。麻雀万歳!



カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行記5日目
5日目。最後のガチガチ(ry
颯爽とホテルを出発して、ユーロスターという新幹線に
近い電車に乗り、フィレンツェへ。向かいの席のアメリカ人か
イギリス人かわからんけど、話しかけられた。
だが9年近く学んでいる英語はまったく無意味だったようだ・・
ほとんど会話になってなかった。すまんおばちゃん・・・

そしてフィレンツェ到着。同じような建物が並ぶ町並みに
どちらかと言うと、田舎町って感じもしたな。ホテルに荷物を置き
さっそく観光へ。ドゥオーモにまず行きました。
ドゥオーモ
まったくもってうまく撮れてない。
ドゥオーモは後ろにある建物のことです。
中を見学しつつ、写真の中で一番高い建物の
ジョットの鐘楼に上ることに。414段ありました。
上ってる時はそこまでつらくないけど、ホテル戻って足に来た。

上り終えると素晴らしい景色が!無駄に写真撮ってしまった!
景色1
景色2

夕方来たらまた違ったいい景色なんかなーとか思いつつ
また行きたいなあ。風が気持ちよかった。

ほどほどに降り次の目的地にいく途中にジェラードが
売ってあったので、友人が買いに行くことに。
日本と違って、イタリアは挨拶がどこでも基本なので
友人が気合を入れて挨拶を・・・

友 ボンジョルノ!
店員 こんにちは。

・・・日本人かよ!!
なんか恥ずかしそうに、オレンジくださいとか言ってた友人が
かわいそうでした。笑 

その後ぶらぶらっと協会などを周りヴェッキオ橋へ。
ここは宝石とか売ってて男より女が喜びそうな所でした。
景色はまあまあだったかな。すぐ見終わってしまうからかな。
宝石売りまくってた

この後、レストランに入って飯食ってホテルに帰還!
そうそうこのレストランの店員の中にも日本人がいました。
思ったより日本人は多いのかなフィレンツェ。
スポンサーサイト
イタリア旅行記4日目
4日目。朝はガチガチのパ(ry
フランスパンみたいに固い。クロワッサンは甘すぎて
朝から食う気になれないのでげんなり。

ローマの有名所は結構回って来たので、少し遠出することに。
地下鉄で30分、バスで40分(1時間に一本しかないバスだった)
バスに乗ってると、どんどん田舎になって行く。
田舎の景色

まるで荒野のような道を進み、丘を登ったとこで人がぞろぞろ降りる。
昔の偉い人の別荘?と言われるビラ・デステに到着。

そしてここの景色は、圧倒的に素晴らしかったです。ここお勧め。
空気も違うし、景色もローマ中心街と同じと思えなかった。
何時間でもボーと入れそう。
風が気持ちいいよここ
すげーを連呼
水に反射してるのも良し

ほんとはもっと噴水やら建物もあったんだけど、景色が好きなんで
後からカメラ確認したら景色ばっかだった。というか撮った写真に
偏りが凄くあった。自分の気に入ったのしか撮ってない・・・

ここの街の雰囲気も、そこらへんで少年たちがサッカーしてたり
ピザやジェラード安いしうまいし、気に入ってけっこう長くいました。

んでバスで次の目的地のビラ・アドリアーナという遺跡に
行こうとしたんですが、バスが止まる場所はバスのマークあるだけで、
どこで降りたらいいかわからず焦る。

旅行本見ても書いてねーと思ってたら、
隣に席に座ってたイタリア人のおっさんが
ここで降りろと言ってきたので(ジェスチャー)
降りて少し歩いたらあったりして
たぶん俺らと同じような観光客が多いから言ってくれたんだろう。
とにかくおっさんに感謝!あのまま乗ってたら俺らはどこへ
行っていたのだろう・・・

早速入ると、ここはさっきと違い遺跡跡なので暑い。日陰ない。
そして広い。ここでかくれんぼしたら永遠に続くであろう。
写真も撮ろうとしたら、さっきの場所で撮りすぎたのか
残り少ないことに気づき、あんま写真取れなかった。
まだ旅行は続くのでしょうがないんだけどねー
広かったよここ


この後飯食ってホテルに帰還。今日でローマも終わり。
5日目のフィレンツェへー




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。